20121225雨と突風

久しぶりにテレビを見た。
昆虫を収集する人達
コメントに言ってた言葉にある有名な方の言葉があった。

「君達の将来はあのたんぼだ」。
と言うと意味の通じない若者が増えた。

そうなのか?
ちょっとした
驚きがあった。
言葉は通じないんだなぁと。。
同じ事を考えている人で「人間は虫よりつまらない」と言っていた。
似た事を思っていたので、なんだか…ちょっとネガティブな自分の心境に安心した。
推理ドラマを見てお決まりの犯人を当てて、久しぶりのドラマはやはりとても退屈だった。

こんなくだらないネタのバレバレ番組で何が楽しいのだろうか?

自分の楽しい事をしていこうと、改めて決意した一日だった。
少し…まだ、頭がぼーっとしている。

やはりこれからもネタバレの馬鹿っぽい推理ドラマはもう見ない。
恋愛ドラマも、気持ち悪いし、あの倒錯した異常な演技が嫌いだ。殺人犯が狂気の瞳をしていないのも、気持ち悪い。いつまでも善人が殺人犯を演じる奇妙キテレツなドラマはくだらないよな〜。
しかもなんであんなに演技が大袈裟で異常に臭いのだろうか?心理学的に分析しても変。

不自然 奇妙 醜悪 気持ち悪い

それがテレビドラマ
仲代さんのゴッホの演技力を見ると、余計つまらん。
こういう単純な比較が私の一番の間違いなんだろうな〜。