20121224曇り空

今日は、祭日なのですがお客様が全然御来店になりません。まあ、イヴなので、こんなものですね。。
去年もこの時期は、静かだったらしいので、こんなものなのかもしれません。通常営業をして今日は終了。
昨日食事したビーフの市場価格を調べていて、だいたい価格の30パーセント以下が材料代のように考えた。多分300円はない、ぐらいだとざっくり考えている。
勿論、だいたいでいいし、単に計算して愉しんでるだけである。
同じ肉で同じ料理を作ると自宅で多分500円以内で出来る計算になる。こうして母親とは、安い肉で家族に安心感ある食事を毎日作るのだから、私は母親の料理が一番と思う結果を出す。
それぐらいサービスとは価格が高いのだと。(笑)
そういったウンチクを言いながら今日はこれでオシマイ

要するに謎を推理するのと、なんら勉強とは変わらないのが学びだと思う今日この頃である。 (笑)
もっと言うと
あの娘を口説き落としたいという不純な動機にも心理学と数学物理学は使えるのだ(笑)
(ファインマン風)
なーんちゃってWWW

帰宅後スーパーは、ものすごく混んでいた。今夜は多分、自宅でクリスマス イヴ
私と同じ事を考えているのか?割引セールにお客様がいっぱいだった。

どんなに昔より生活が安定しても、誰しも一番辛かった時期の食べた食事は、忘れられないもので、貧しいなりにとても美味かった。
そういった経験をした事がない人は絶対にわからないだろう味。

今日太らない人の体質改善の情報を調べてみて、私はタンパク質や炭水化物酵素食品を人より増えた生活をしなくてはいけないらしい。

また努力して体質改善をしようと思う。
この前久しぶりにアレルギーが出た、痒くてかかないようにし
常備薬を飲み、気をつけていこうと思っている。

自分が幸せである事は、他人への礼儀である。他人の幸せを心から願えるようになるためにも…。