無料化


強風の中ドライブですが車が横揺れします。危ない夜ですが、約束はなんとか守りたいので走り続けなんとか、目的を達成。ちなみに明日から雪になるらしいです。
もう…自転車通勤は無理っぽいです。
ともあれ無事に帰宅できそう、走行途中に無料化の看板を見つけて撮影しました。

途中コンビニを見つけてセブンイレブンは初めてだったので
全体の商品配置を見たりチケット購入や利用できるサービスを見て楽しんでいました。一番近くにあるローソンではamazonでの利用もあるのと銀行のキャッシュコーナーもありますが、各コンビニでのサービス内容では取引先銀行の枠が違っていたり、なかなか各社違いがあり面白いから都会で、コンビニ各社を比較したりするお客様の心境がよく解ります。本当はじっくり見たいなぁと思いましたが、時間がなく帰宅。スーパーとかコンビニのシステムは見てると、とても面白いです。新しい機能が増えるたびに興味津々です。
今回フィミレスにも行きました、米の品質が良くなっていました。全体的にカロリーが低い計算された料理が多くて、コンビニよりカロリーカットを意識しているメニューでした。そこらへんはお客様の利用年齢が見えます。フィミレスでサーロインステーキの肉を食べてみました。1280円(税抜き)
肉の解凍後の臭い肉独特の臭みが少しあり、価格とBalanceが こういうものなんだろうか?と考えてしまいました。それでも材料は何年前かよりは良い材料なのかもしれません。
フィミレスや外食に今まで多忙すぎてほとんど行った事がないので、一番高いメニューに今回したんですが、食べつけてないので、良いのか悪いのか?まあこんなものかなぁ?と思いながら食事を終えました。
一つ言うなら肉の焼きかげんがレアすぎでした。あれはミディアムレアではない。でも、価格からのBalanceでは、こういうのが良心的な料理なのかも、しれません。なんせ1.280円ですから。
フィミレスへ行き、学生時代の貧しい頃を思い出しながら…介護中を思い出しながら…

贅沢な一日でした。
一番の贅沢は精神的にゆったり静かに暮らす事ができるということですね。

明日は美味しい炊き込みご飯を自分で作って食べたい。

スーパーやコンビニは全部液晶画面でタッチ購入注文オール無人化になればいいな〜。超合理化されたシステムに憧れます。
とにかく、世間知らずなのでフィミレスは一年ぶりに行きました。 サラダはないの?と聞いたら、ありませんと言われ後でメニューにサラダがあり、フィミレスはシーザーサラダとかイタリアントマトサラダとか言わないと「ない」とあっさり言われるのがとても印象的でした。
ロボットみたいですね〜。背中にリセットボタンがあると、今度はありますと言うかも(笑)起動力がでない集中出来ない深夜時間だったので、にっこりスルーしました。
世の中頭にきても、こちらがただ言うだけ疲れるような出来事は沢山ありますが、適当に流して終了。
サーロインステーキが和菓子一個より安い時代をひしひしと実感しました。

人生とは、パン一個買えない貧しい経験も、高級ホテルの一流ディナーも経験して、やっと…母親の手料理に一番の美味さを最後に知るのかも、しれません。