20141217曇り空

うちの主人が会社で、四年連続ナントカという優秀な賞を貰ったらしい。順調×2
ありがたい毎日です。
私は呑気に物理本にハマリ楽しい毎日〜。
ファインマンの天然ジョークに魂を打たれましたW「こういうセンス」がある人がやっぱり好きだな〜。
選挙は見え見えの自民党圧勝、公共事業だろうがなんだろうがこれから仕事をくれる党に一票でしたね。国民は正直〜

幼稚園に素敵な子供の粘土細工があって、ジンベイザメのどんぐりケーキという作品があってインパクトありすぎて、思わず「金賞」と言ってしまいました。実物大に想像しながら縄文時代からの日本人遺伝子のパワーに浪漫をもちながら見学終了。

いやー
講義を聞くだけで脳にいいファインマンは素晴らしい。(笑)

ふと、以前あった「いつも何かが足りないような漠然とした悲しみ感」が物理で救われたように、なぜか全然なくなった。どうしてかは解らないけれど?今の気持ちはとても安定していて、それをいつも神に感謝している。

ようやく、ごくたわいもない事に安心して笑える安心して暮らせる時期を今与えられた事も幸せだと思う。
静かに安心して、ゆったり暮らしていきたい。毎日の危機感迫る日々は今になって思うとやっぱり辛かった。でも経験で得た残った知識は多く今でも無駄だとは、思ってない。
物理もファインマンみたいな方の本を読み、物理学習がエンターテイメント的に読んでも趣味だから、誰にも迷惑はかけてないし、楽しい間は時間を見つけて読み続けようと思えた一日でした。

趣味って大切。

ナントカ賞を貰い努力している主人も、実は…熱中しやすい性格なので、普段はいつもヘロヘロですが〜まあ、賞を貰う人はみんな家では、ファインマンじゃないけど(笑)そんなもんだと思います。
みんな頑張っている人達に拍手〜!
でも、…賞より…とにかく元気が一番です!
ちなみにファインマンのエンターテイメントを読むには…知性が必要で、頑張るしかない!!(笑)