20121216晴れ

今日は注文ギフト12個セット終了。後は通常販売のみ。
Robotの口に、綿を食べさせようとする男の子を発見。

綿を食べさせられそうになったツリー

男の子は多分
わたあめ〜食べる(笑)とか、してみたかったりしたんだろうか?(笑)

実際に何を基準として物体が生きてると決定するかは理解が難しいときがあるよね。
なんで私は赤が嫌いなんだろう?いっぱい赤を見たら変わるかなぁ?

赤・紅い・朱い・レッド。赤外線 赤印 赤字 赤坂 レッドムーン・レッドカード・レッドソックス・レッドダイヤモンズ・レッドフォード・Red Hot Chili Peppers?違うか?
沢山発見するたびに
自分が赤を感じられる?
実はちょっとした意味で赤に見えてるだけでも不思議がいっぱいあるね。

帰宅後雲で月がぼやけて見えた。
想定外に今年は月が見れない冬の始まり
。観察ばかりするんじゃなく、月面に立った人の本をそろそろ読もうと思った。