20120824晴れ

プリンキピアの内容がLevelが高い?ので、どうかなぁ?無理?とか思っていたのですが、かみ砕いた説明で今のところ なんとかなりそうです!
でも、理解を確認しながらなので時間がものすごくかかります。細かく一例があり説明に誤解がないようになっているのが、今までになく凄いので本を読みながら、講義を受けているみたいな錯覚になるぐらいに、なります。こういう本は初めてだと思う。
ちなみに、深夜ちょびっとづつなので考えながら理解しながらで一日20ページが目一杯です。ONZ
逆に言うと、ちゃんと理解できれば計算上の事は慣れたらJumpできるんだな〜と思いました。なるほどです。それにしても、この細かい無駄な要素は、はぶいてザックリ切る思考パターンは日常考えていないので、とても新鮮でたまりません。(笑) 面白いです。
そこが、魅力的だから読みたいのかも。
勿論、初っ端、複雑だと読者がついていけないので、そう説明しざるおえないのでしょうが、余分な説明は合理的にバックしたり他のページで対応したり、いちいちなんでも御丁寧に書いて説明してない合理的思考表現が、余計に読んでいて楽しいです。

こちらも、そのほうが楽〜!
ごちゃごちゃ同じ事を何回も文章で説明されるとイライラしますし、とても昔から〜ものすごく苦手なんです。ONZ

そういう意味で、この本は正確でした。

今日は留学生のお客様がいらしてとちょびっと会話して、どうも数学の大学生の方々でした。(本国では教師らしい人もいました)私も、もう一回学生したい(笑)とか言うとめちゃくちゃ笑ってました。
楽しかったです〜!
今日も曇られていますが、こつこつ勉強頑張ります〜。
無知なので、ひたすら努力です。

仕事も今日は、とっても楽しかったです〜。おまかせラッピングで喜んでもらいました!お客様の笑顔が最高ですね。

安心感ある毎日だと、ゆとりがあるせいか、いろんな事が楽しいです。