20120825晴れ

今日は在庫整理を久しぶりにしました。
倉庫が暑いです〜もうすぐ台風が来る前か狐の嫁入りになりました。雲が薄いのに、天気で晴れていると不思議な空間を感じました。
少し暑さが和らげば
読書も楽になりますね。連日の暑さでやっぱりバテ気味で深夜の観察も途中で起きれませんでした。
ドンマイ〜!仕方ないです、疲れた時は無理しても続かないので、次回に。
織り姫と彦星の浪漫は元から恋愛に興味ないネガティブなので(笑)縁がなかった?ようですね。
それよりも、なんとかプリンキピアを読破したいです〜。古典ですが、たまに現代の説明が文章中に出てくるので、違いが明確に解りますが…考えてみると、単純とか簡単に考えるほうが難しすぎる場合があって、難しく考えるほうが逆に理解しやすい場合もあり、いや…もっと難しすぎると理解できなかったり、いやはや旅の途中はこういったものかもしれませんね〜。
今のところは、ない知恵を増やすほうが
楽しいです。

ちなみにガリレオの比重測定原理を利用したグッズは、現代でも売れていて時々やっぱり凄いなぁと思います。

つい最近は単純に見えるグッズがあるなんにも無関係な理論的解釈の具体的な表現に似た側面がなかなか面白いと思うようになりました。
とは、言っても理解がまだ浅い笑えるぐらいの程度ですが…。たまになんだろう?…不思議な感覚に襲われます。
いや、感覚が変わってきた。
それが嬉しいです!
もっと近づきたい理解に。