20120629晴れ

休み、遠方の関東の友達のところに半年ぶりに、電話した。私の天文と数学や物理の趣味が今回とても長いと言われた。そうかなぁ?心理学はちびちび八年だったが???あっ、そうか相手は趣味に30年を費やしているから、八年は飽きっぽいレベルって事?
うーん。。。?
趣味達人プロクラスの友達に言われると…微妙…。。(一緒のレベルにされたら、かなり辛いものが…なぜお友達は、みんなこんなんなの?)
まあ、こだわり強い凝り性、ある意味似たもの同士、友達になりやすい一例?。
私はまだ飽き性…ONZ?まっ、元気そうだった。
良かった良かった!
新幹線がついたらお土産もって遊びに行くよ〜!ぴゅーと美食の材料を持っていきます〜。
ちなみに只今昔を思い出し面白がって、夕飯は今だに安く造れるか毎日試験しています。家族に肥満体質がいると大変です。

都会だと、望遠鏡の専門店があっていいだろうなぁ〜。。うらやましい。

まあ、友達は友達の個性で元気ならそれでOK!