20120615晴れ

毎日が多忙だ、仕事以外でも絵の頼まれ事や庭に犬の世話人生は毎日の時間がたつのは、ものすごく早い。頼まれ事もある…ONZ
で、今はこれでパワーを貰っているなぁ。。

前から読みたかったんだ〜!!
ハッブル見たら我慢できなくなって…只今自分ショートスリーパー人間に(笑)
無理するなという天才師匠のお言葉も、ぶっ飛んでます〜!
人生一度っきり(笑)
独身時代から考えたら広告のカットイラストとかポスターとか外注の仕事がないだけましか〜。。
昔は3時間睡眠だったしねぇ。明日はゆっくり読書時間がとれます。

人間何かをやりたい欲望が多いと睡眠時間が確実に減ります。スケジュールをつけてやり終えた項目を次々と消していく毎日です。

螺旋星雲は、ハッブル望遠鏡で見ると、ミケランジェロの絵を思い出します。遥か昔の人類がまだ命さえなかった物質の頃から記憶が遺伝子に残っているかのように…宇宙を自然に見て理解する。不思議です。

古来より人は
神の世界を知りたかった、それゆえに神は人に知性と感性と理性を与えた。
そして今日がある。
神の望んだように生きて宇宙を見ている。
神に近づく事は
神が人を創りたもうた能力を最大限に生かす事。

素直に自分を「生きること」

そこに善悪などあるだろうか?
正しい間違いがあるだろうか?
誰が罪と罰を与えるというのだろうか?
そう創造され、そう生きる事には
なに一つ不自然さなど存在しない。

自分が宇宙の塵より小さい命である事も
それでも光りをもつ生命体だと知りながらも…人で良かったとつくづく思う。

創造された日から生きて今を与えられた幸福がある事実を知ったから。

月を見たいと思ったあの頃に今日は想定できなかった。

なんでも、知るもんだよね。ははっ!
そんな小さい事がこんなにも嬉しい。