20120613晴れ

月観察を始めてから天文?知人の方が増えた。
沢山の良い人に巡り会うのは本当に感謝で、でも年代が私より遥かに先輩の方が多いので、これで良いのか恐縮してしまう。ONZ
当の私本人は、これと言ってたいしたことないのですが〜ONZ
今日は夢のような一日でした。
(詳しくは言えませんが)
嬉しくて今晩は寝れないぐらい幸せです〜。
美の探究から、いつの間にか物理になり天文になり、かじってばかりのまだ浅い不勉強な毎日ですが、科学にも素晴らしい美が存在しています。ここ二日ほどは
偏頭痛でいまいちの体調でしたが、アランの「自分は幸せである事は他人への礼儀」という言葉を思い出しながら、まだまだ人間ができてないと反省の日々です。

でも、何年か前より
美に対する考え方に
広がりをもてるようになりました。
二年前いや、十年前思っていた天空をいろいろ知る事でとても近くなり、それが嬉しいです。

時々難解すぎて苦しくない?と何人かに言われるのですが、それより…入院中に薬が効き頭がボヤッとして読書ができなかったり、介護中も読書が出来ず読書ができない悪夢にうなされて大変だったので
読み知る見る事ができる今の環境は、本当に私には天国です〜!
今は多分あの頃の飢えを満たしているのかもしれませんね。
そういった意味でもう修行はやめました〜!

未来の自分が納得いくような日常にしたいです。
充実した趣味は仕事にも、良い影響があります〜。美に変わりはないので。。

今日は外からの思いやりある出来事で幸せでしたが、本来は 過酷さがあっても素直に受け入れ、内的に幸せである事が大切なのですが…まだ
そこまで人間できていませんONZ

そういった意味では
まだ未熟者です。
でも、いつかそういった強いメンタルをもてたらいいなぁ。。
今日は田畑に蛍がいっぱいいて地上が星見になりました。こうして見てると命の輝きって…本当に尊いと思います。
沢山の方に頂いた思いや優しさをまた誰かにつなげる事ができたら嬉しいです。
それが御縁だと思います。