20120311晴天

今日は
朝から仕事場でラップをBGMでガンガンかけているところです。後はレディーガガでしょうね。シンディ・ローパでも良かったでしょうか、震災に祈りを捧げる愛あるアーティストの音楽で一日営業します。(本当はモーツァルト幻想交響曲民族音楽が私はいいのですが今日はリベラが聴きたいし)

ともあれ、ダンスミュージックだと
子供達は楽しそうです(笑)

私はアインシュタインのほうが楽しいですが(笑)

石川のこちらでは
ラソン大会が開催中です。
今のところ、のんきにRelaxしてお仕事です〜
今日は震災で黙祷も致しました、後びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ホワイトデーのチョコレートを貰いました。男なのに(嘘、笑)なんちゃって

謎のポニョ師匠に男を磨けと言われたから頑張るからねぇ〜!(爆笑)多分本人見てないから、なんでも書けるしあだ名ならわかんないし(笑)
話変わるけどー
石川雪降って来ました。さぶいです。

テレビでは
震災特集です。
石川県の地震でも
沢山の方々が
助けて下さいました。地震は体験した人しかわかりません。
頭で理解しても
心で理解できない事をその時知りました。その時…友達だと思っていた人達からは、なぜか全然連絡がありませんでした。多分大丈夫と思われたのかもしれませんが…
そして、まるっきり他人の小さな男の子が一番石川の為にと喋っていた言葉がありました。
「一番困っている県に来て、お金を使おうよ」はるかに立派な友達はそんな立派な言葉はいいませんでした。地震がきたらもう駄目だよ、と弱音を吐きました…。子供達より大人は愚かで弱かったのです。
それ以来、私は子供達の心にいる神に感謝をしました。
子供達の純粋な気持ちは私の中で、育っていきました。
時に自らが正しい事をしても信じない大人は沢山います。
それ以来
子供達が一番神に近い存在なのだという真実を知りました。

だからこそ
私は子供達の笑顔が一番好きなのだと思います。。

そして、弱音を吐く立派は大人の友人に
怒りをぶつけてしまいました。

本音はどうしても最後まで生きのこる事を考えて欲しかったのです!

人間は死ぬ最後まで死ぬ体験をしないのですから。。
生きて
生きて
生きて
人生は突然知らない間に終わるのですから…。
死とは本人は理解できないまま…。
それが人間ですから。
可能性が?パーセントでも生きて可能性を信じて欲しいです。

人は人を
理解をできない事実はいつもあります。
それを忘れがちなのは私も含めて
人の能力の限界ですが…それを理解したうえでの気づきのある理解をしたいものです。(これは自戒です。)

綺麗事に聞こえるかもしれませんが
綺麗事が一番大切な時代になりました。
神は努力するものに
希望を与えてくれます。
ノアのように…。