20120310突風

久しぶりにゆっくり睡眠しました。
朝起きるとテレビでは宮城県地震特集をしていました。

涙が…自然と流れました。昔は…泣く事すらできなかったなぁ。
まっ、涙なんて単なる女性ホルモンの生理現象だ。くだらないよな。ははっ(笑)

今日は少しお客様に少しの知識を使って理論的に喋ってみました。
あんまり堅いImageは嫌だったのですが
まあ、なんとか一日仕事を無事に完了致しました。

一年間ずっと欲しかったものがようやく手に入ったとお客様に喜んでもらえました。
その為に長く時間を使い私も入荷を待ちましたが、そう言って信頼されて良かったです。
アメリカだと購入した後、持ち帰るのは大変ですし。

まあ仕事では、いつも事実で行動しているので、嘘もハッタリもありません。
まあ疑うだけ相手がご苦労されるだけですし、お客様が記憶して下さっていたのは感謝ですね。

お客様の為に努力したいと思います。
私もあまり物にも人にも執着が少ない人間ですから、ほんのごくわずかの魅力的な欲しかった物を手に入れられない悲しみは心情的に理解できますから。。

まあ一番欲しいのは
形のあるものではなく能力でこれは日々の努力でしか、得られません。

努めて神の意志に全てを委ね従いたいと思います。
これからの人生はきっと、とても楽しいと思います。
日常の時間にゆとりがあるだけで、天国みたいな毎日です。
実際に聖書を読みながら、決意した修行の日々はもう終わりをつげ、今見たアインシュタインロマンには…難しい言葉ではなく「簡単」に、「思いやり」もつのが学者である。とありました。
そういえば、宇宙を親しむ日常は聖書の一文にある言葉の本質も理解できるようになり…これは、全然想像しなかった事でした。

私は時に神に疑いをもち
科学に興味をもち、私は結局また科学でも神に巡り会うのです。

今日はとても不思議な気持ちになりました。