読書

一年の初めに百冊読破を目指していたのですが、観察時間を考えると読書時間が減るという訳で意外に行動に出ると違う展開が待ち受けていました。
まあ、暖かくなると
多分もう少し有効に時間を使えるといいなぁと思います。
できれば長生きして、いろいろ楽しめたら嬉しいですが、
今は以前より病気も楽になり化膿しやすい体質も治療でよい状態になり、安心して暮らせるたわいもない毎日が今はとても嬉しいです。

病気の時に声をかけて下さった方、回復して仕事に戻ってからのお客様や会社の方々に本当に感謝しています。

毎日がゆとりがあり、とても贅沢だなぁと思います。そういいながら鈍いのかなかなか読書はすすみませんが、マイペースな性格なので、いいか(笑)と今は自分を許しています。

そう考えたらこれから雨の日々には必ず読書タイムになるわけで、雨の日数と本の冊数を見るとだいたい年間どれぐらい読むか想定がつきそう(笑)なーんて考えますね。
その前に部屋に本棚を用意しないといけません。

今日はあの3月11日の特集をしている。

あの日
自分にとって遠方の
とっても大切な人を
初めて知った日だったと思う。

あの日
たまたま見ていた
ブログの人達も
大切な人になってた
命が
こんなにも
大切だと知る
きっかけになった。
良い思い出は
辛い時に
必ず自らに勇気をくれる

それは
その人達がささやいたシンプルな言葉

今ならわかる
シンプルだった理由
私はちょっと嬉しい。
私には、今なら解る事が沢山ある。

それは…いつも言わないほうがいいんだよなぁ。

頭の中だけで…いいんだ。

石を池に投げるのは
やめるよ。