20110818

今日も曇られた。
今日はお客様から
なんだか沢山食品をプレゼントされた。
差し入れの多い一日でした。^^
愛されてる?
(今日も、お客様にアトバイザーとしてよろしくとお願いされましたが…まあ、いいか(笑)今日も雨で月はなし。
仕方ないので
読書ですー。

いろいろ予定変更はあるものの、楽しい毎日。
明日は休みです〜御自愛時間を久しぶりにゆっくり、もちたいと思います。

昨日の夜は聖書を読み とても勇気つけられた一夜でした。ふと神にいただいた言葉は幸福感がありました。それと潜在意識を分析する中国の心理学サイトで興味深い内容と某サイトでの夢の潜在意識のImageの形状にある種の法則性を偶然見いだしました。これが偶然か?必然か?はわかりませんが、幼児の色彩心理の単純な表現からも、昔幼児心理学を分析している教授の方から教えられた法則性と類似点が多いですが、この法則性はなんだろう?まだ幼い彼女達はブランドデザインにある種の恐怖感を持っています。着飾る事が仮面と類似点の多い恐怖感とは?なんでしょう???謎です、今の子供達はかなり不思議な感覚です。時代でしょうか?単純な言葉の表現から、深く知るのは意外な結果を見出だす時がありますね。。そういえば化粧をする若い女性もかなり世代ではかなり減少しました。化粧も不自然で嫌なんだそうです。これは、ストレスレベルが高い事を表しますが(断定は出来ませんが…)なんだろう?世代が違うから、漠然としていてこの現象の意味がもう少しで掴めそうな感じのままです。………久しぶりの雷は美しかったです。久しぶり眠れない夜リキュールを飲みながら雷観察
あの閃光が溜息が出るほど…素晴らしいですよね。
三回ほど雷に打たれている私ですが、なんともならないので
今度は深夜平野まで雷を見学に行こうかな?(笑)
狂暴な雷鳴と閃光が走る空のなんと、素晴らしいこと!!
(私の最大の長所は
超マイペースなところですー。)

仕事場では、やはり暑いせいか皆さんとお喋りをしてもストレスを抱えている方は、攻撃的ですが季節の天候変化に敏感な人はなかなか大変な季節ですね。今日は雨で人間はネガティブ思考になりやすいらしいですが(笑)
大体が心配しすぎの気のせいが多いらしいです。
私は天候で精神Balanceが変化がないタイプなのでわかりませんがー。
人それぞれですねぇ〜。一部聞き役をして一日終わりました。まあ、底の浅い対したスキルはありませんが、一応、お役立てているようです。
問題点は、鬱病から始まって精神病言語が偏見と差別や虐めの攻撃材料に使われつつあるのが社会問題になりつつあるなぁと時々思います。

まあ、そういう言動をする人は得てして、深く症状を知らないので蓋を開けるとボロが出ますし、基本心理学は人に優しく役立つ為の学問ですが勉強は実際に本当にその病気になっている人を知ることがない場合は理解したとは言えませんから。
結局は医者しか病気を理解してないので
一般人はとやかく言わないほうが良いと思います。無能なりの出来る範囲のサポートと勉強と努力でいい。
それが現実だと考えています。

何事も最低十年継続的に努力した経験を持つ事が、大切でそれ以外は薄っぺらい程度の理解ですからねぇ。

介護も仕事も何年やっても、今だに難しいです。納得がいく日は二日ぐらいしかありません。
いつまでも半人前のような感じです。
多分天文も試行錯誤や工夫やいろいろな毎日を経験すると思います。今ならこれからなら、最低十年は楽しめます。
これが最後の青春だと思います。
私の人生感を考えを変えてくれ影響を与えてくれたアインシュタインに心から感謝します。

後は全て神に預けて主の指さす方向へ歩みます。