月は

今日は雨で、観察はできません。
仕方ないのでー今夜は豚焼肉です。
後、夜は天文のお勉強をします。つい最近感動的というより、一日のご褒美というかー暇つぶしの延長のような感じになりつつあるなぁ〜。宇宙関係って読むと本当に面白いんだよね、内容が。
全然飽きないです。ただ問題は以前みたいに一気に全部読めないのが辛い。買いだめ読書は苦手なんだよね。。一冊三回読まないと納得出来ないし。

しかもーまた月の観測本を買ってしまった。かなり面白いらしい…少しサイエンスとまるで関係ない 怪しい?不思議現象もあるらしいが。まあそこはちょっとした御愛敬だろうか?
主人に人生後半は望遠鏡を購入して趣味に没頭する事を許していただいたので、無駄にはならないと思う。これで年間購読に大学論文内容のものは、諦めてNewtonだけにしようか?年間冊数を計算して予算を考えなくては…(汗)心理学の分野はかじった程度?だが天文は、とにかく今までのようにはいかない
からなぁ。。まあ気楽に考えて継続的にやっていきたい。

専門知識の堅い文章がまた、色っぽいというかー美意識があるというか、なんかたまらないんだよね〜やめられないー(笑)