休みの珍しい月曜日

久しぶりに有給休暇になりました。外は雨です。朝ご飯を705カロリー摂取致しました。いや、コーヒーを入れると800近いですが、高カロリーな朝の始まりです(笑)
昨日は台風で荒れ天気で、番犬スバル初めての外で待機です。体重も15キロになり、でかくなってまいりましたー。嬉しい。 まだあまがみ癖が残りますが、多少手荒い指導でも本人は対して気にしないようです(笑) つい最近はムカつくと顔面パンチ(笑)をする彼ですーしたあとニャーと笑います。スバルさんは楽しいらしいので、そういうのを許さない私は徹底的に服従体制に持ち込みたいと考えています。
中型犬でも足腰まだ弱いのでもうちょっと筋肉必要かなぁ?
食事も豚の骨に肉がついたものを茹でた特大サイズをボリボリかみ砕き食べて下されば、安心ですが(笑)彼の消化機能はそんなにないのが、とても残念です。一度試し無理だったです。人間と違いカルシウムの摂取はかかせない体質なので合理的でいいのですが、彼は ブロッコリーのほうが良かったり、大根が良かったり…。みかんを食べたり…。
まあ…いいか。。

こまめに食事を作ろうかと。ちなみに獣医師指導の食事です。
なぜかいつも思うのはがっつり食べる犬を見るたびに
「チワワは絶対に飼えない」と思います。
可愛いーちっちゃいいやぁーん!とかいう感覚で飼育してない私には、やはり中型犬や大型犬が小さい頃から親しみもあり 小型犬は絶対に無理だなぁ…と。
やはり、猫でもとりゃー!!と果敢に攻撃するような性格が好きなのかもしれません。山なので蛇もニメートルちかいのが何処からか部屋に侵入してきたり百足なども50センチとかがいたりするから、感覚が変なのかなぁ?
狸も親子で普通に道に歩いているしー。