雨の日曜日

朝から雨です。燕が低空飛行しています。水田の上を…
朝方見た夢は、かなり複雑な内容でしたが分析すると、とても良い夢でした。
はっきりした気持ちは、散歩中ふと…やはり興味ある分野は 好きなのだという自分の確かな気持ちでした。

意外です
もうこんな年齢なのに…しかも物理学やら数学やらサイエンスばっかり追究したいなんて…
でも、ハートがそっちばっかりに行きたがるので、自然にそうしようかと思います。得意不得意なんて記憶の中での決めつけでしかない。不得意分野ほど久しぶりにやると脳で成熟期があった分だけに出来たりする事は多い。
宇宙関係も、読むとワクワクします。

好きだといつのまにか、偏っちゃいますねー!
趣味だから、いいか(笑)何年か前の私は、なんとなく好奇心で読んだりしただけだったのですが。。