入院中の悩み事

昨夜は寝れなかった。 空腹感がなくならない。これは辛い
仕事がある時は通勤に一日必ず、自転車では6キロメートル`走行し体力強化をしていたので …カロリーも一般女性の平均二倍?は食べていた気がする。(動くとお腹は空くし)空腹感を紛らわす為に、ヨーグルトやプリンなど加えてみたが、タンパク質や炭水化物と違い満腹感が乏しい。身体が細いので
看護婦さん達には、
そんなに食べるの?と言われる。バナナなど補助食品を認めてほしいが喉に負担が大きく、我慢して下さいとの事である。
確かに食べすぎて、
喉の瘍が開くと、また退院が遅くなる。 焦らないで、ゆっくり治す事が大切になります。

これもまた
欲をコントロールする修行ですね〜

今日は外出届けを出し 病院外へ行くが
食品売り場は行かないようにしなければ…。人間は単純だ…見たら食べたくなる。とにかく完治までの辛抱、時間が解決してくれる。
人間、追い込まれると冷静になるものである。
過度の心配は無駄でしかない。
そこらへんの切り替えの早さのある自分の性格は気にいっている。

喉の治療は順調だ
幸運だったのは
地元でも優秀は耳鼻咽喉科の坂本医師の内視鏡手術を偶然受けられた事だろう。
介護の為に、外出するのも協力的で感謝する。
沢山の方々のお陰様で私は元気でいられる。
そのことを忘れては
いけないね。

それはそうと、
ある看護婦さんに
突然、緊急手術になったらしいね(笑) と言われて
一分で決断だったよ。麻酔は気持ちいいねと発言し今日も笑いをとれた。良かったW

予定通り外出する。
少し歩くだけで
息切れする。。
うーん、意外に肺が弱っているんだなぁ…。薬づけのせいか
肌が青いし、
この頃までぐらいの体力に戻したいと思う
明日から病院内の歩行をして体力を上げて行こう。
行動した場所
Aクリニック施設 H銀行
N銀行
N郵便局
S事務所

明日は安静にする。