20160722 晴れ

今日は、超久しぶりに昔の恋愛ドラマを見た。
ほとんど実はラブストーリーに興味ない。
だが、その当時に漫画では大ヒットしたので、誰もが読んでいた。仕方なしに読んだりした作品だ。こういうのを見て、感情的に喜べる能力が全くないのですが、やっぱり可愛いストーリーだと思えただけいいか…。
恋愛で浸れる人が羨ましい時期もあったが、そうした能力がない代わりに他が能力であるはずだから、それでいいか(笑)
たまに苦手?なものを見るのもいいかもしれません。
そう言えば、以前より嫌いなマイケルのDVDを購入した時もあったのは、嫌いではなく、知らないからだと思ってみて購入したが結果は、やはり不快感はなくなったが、好きなタイプのギタリストに目がいく。でも不快感は薄れるので、それは良かったと思う。嫌いな物理もちょっと試し読みをしたら、実はものすごく好きだったケースもあった。それで全部見て知ってから決めるようになった。恋愛ストーリーはそうした意味では、自分なりに感じる愉快さや楽しさのツボが違うのだと思う。とにかく不快感は減るので、良かったと思う。