20160721 晴れ

睡眠が前より適度にとれるようになった。
薬が多少効いて少しだけ、肩が痛いのが軽減した。睡眠の質も昔より良くなった。時系列での記憶を引き出すのも楽になってきた。今の体力面で以前の考え方では無理があるので、変える事にする。経験での慣れた状況では、改善しないと全部が変な事になっているのに気がつく。モチベーションをコントロールする前に、時間感覚を修正しないといけない。感覚と現実のズレを修正する、それをしていかないと、多分途中で継続が無理になる。当たり前なんだけど、自分なりに気がつかなかった事がわかり始めた。それが良かった。
自分を変えるのはとても楽だ。一番手っ取り早い。人は変えられないけどね。