20160719 晴れ

蝉が鳴いている。鳥も鳴いている。夏がきた。
休みで、穏やかに静かに過ごす。ようやく熱が下がった、寝てばかりだが、(今は身体が勝手に寝たいみたいだ)薬が効いたのかもしれない。なぜか素晴らしい夢を見た。まだ自分は大丈夫と思った。なんか自分に安心して暮らしている。ゆっくり暮らすのも病気で休むのも自分を許せるようになった。許せるって大切だ。アルバイトだからできる暮らしだけど、無理をしていろんな環境で結局殺されるよりは、マシ。
自分は自分で守るしかない、無理を一方的に強いる人にもこちらから逢わなくなった。それが一番良かったんだと思う。
不自然さのある関係って……結局続かない。
そういうの、これからはやめたいと思う。

ちゃんとアドバイスしてくれる医師に今更ながら感謝しています。
何回も助けられた事を記憶している。その為にも元気になりたい。