20160717 18 晴れ

環境DNA研究って凄い。
自然環境水分から摂取したDNAが、書物のように凍結保存で環境データを保存したり、生き物の生存率も解るらしい。凄い。
また科学の常識が変わるなぁ。

全英オープンゴルフを見て。ステンソンのパターが良すぎる。思わず拍手した15今回ものすごく面白いなぁ…グリーンのラインは上空から見ると解りやすいけど、実際にグリーンだと難しいラインばかり、読み間違えが今回多い難しいグリーンになっている。何が起きるか解らない、ガルシアもセンスいいゴルフしてる、最終まで見ようと思う。ミケルソンも気になる。16でうわぁ!と叫んでしまった。(笑)

今回の全英ゴルフは最年少スコア−20 ステンソンとなった。スウェーデンの選手で、一時期は怪我やスランプがあり、苦しんだ時期もあったらしい 。ゴルフコースの神は、ステンソンを選んだ、印象的な柔らかなゴルフセンスの人が印象的なプレイだった。
静かな闘争心があるゴルフプレイは見てやっぱりいいなぁ。

今回素晴らしいプレイをたまたま偶然見れて、なんて自分は幸運なんだと思った。
久しぶりに背筋が寒くなり、静かに興奮した。 全身で感動してしまった。寝れない(笑)