20160707 晴れ

今日は、予約を入れたのにスルーされ、信じられない事ばかりで最悪の一日だった。
手術したのどが腫れて、肩が少し上がるようになると、今度は喉に激痛。

8年の無理した暮らしで、つけが身体にきた。
でも、以前の会社をやめた事も今のアルバイトになって収入が減った事も後悔は全然していない。
全てが限界だった。
読んだ本は今の会社の社長の本で、どうしてもして見たかった事でもあるから。少しでも社会貢献になる事を努力している会社の姿勢はとても素晴らしく魅力的だった。
会社はお客様が多分信じられないぐらいの努力をしている。それでいて、とても謙虚な姿勢は他の会社には、ないと思う。
嫌な時代になり
誰もが、縫い物をしなくなり、生地の見立てすらできないお客様が増えてしまい、景気の下火になり、そんな中で頑張っているのが、本当に皆さん凄い努力だと思う。

そういう良い会社にいるのに、身体が弱いのが自分でもかなり辛い。

それでも私なりの目標があるから、すこしづつ勤務を許されているのが、とても幸運だと思う。

価格破壊が多種のメーカーで進み、難しい時代になった。

かなりレベルの高いデザインで貢献している会社を理解して下さるお客様だけが、御来店しているのかどうか、実際は解らないけれど、実際には会社が頑張って売っているから、お客様が楽に買えるんだけど…きっとそんな事は、当たり前になってしまっているんだろうなぁ。作り手がいないと、買えないのが現実。
最高級のデザイン生地だって何人ちゃんと気がついているんだろうか?