20160212 晴れ

上司に沢山叱られて
上司に沢山怒鳴られて
上司に沢山指導を受けて

夜には、その言われた失敗の部分の自分の弱さを強さにかえようと
ひたすら内容を読みながら、勉強して…。
小さな失敗を成功に生かそうと、努力して

やっと…小さなお客様に役に立つ事ができると、喜んで下さる。
たった一ミリの前進
それは昔必死に勉強した経験がさせる習慣化した自分の行動なのだけど、まだまだ沢山知らない事は多い。そんな地味な毎日だけど、今日もありがとうの言葉を頂けた。

美意識で何かを変えたい衝動は私の本能だと思う。だから一切苦にならないが自分をもう一人の自分が、見て完成度が高くないと…やっぱり納得いかない。
終わりがない旅のような人生だけど未完成だが今はそれで満足している。

そしていつか…上司が
この指導をして良かったと思えるようになれたら一番いい。
理想かもしれないけど… 指導をする内容、やっていることは正しいから。 無駄にしたくない、全てを。
全てには、ちゃんと意味がある。
昔…私も毎日怒っていた、怒りは全て無駄にしなかった。意気に感じるから厳しい現実を耐えてなんとか栄養にしたい。