数字の本

ここにきて
一番知りたい本質に近い本を買った。やはり似た考え方で面白い内容だった。
それで何か凄い解決する訳じゃないがベースとなる考え方の良い見本になるだろうと思えた。
実際にやるとまた面白い。
新しい考え方をするには、違う分野のものを今の分野にぶつけてみるのがいい。芸術はそうした異質なものがであって初めて生まれる。

主人はデサイナーや芸術家は宇宙人だと私にいうが、なんだかんだ毎日考えて表現して変わり者であるから、いろんな分野の本が必要になる。それを考えていると、ものすごく面白い。時間をかけて勉強し時にかなり難解になるが、馬鹿げた内容ほど、凄い結果に繋がる時がある。新しい発見には、それぐらいの大胆さがないと見つけられない。

所詮は一生こどもみたいなものだ。これからも
思いっきり楽しんでいきたい。
ニュートンも凄い
アインシュタイン
ファインマン
いろんな分野の本を教えてくれるきっかけはジョン ナッシュだった。

沢山の知識が、いろんな新しい創造力を与えてくれる。 素晴らしい毎日。