20150918 曇りのち雨

遠方にいる、まるで仕事には全然関係ない尊敬する知人の方々がいて…私は影響を受けて今日に至っている。
この一連の流れは長年の漠然とした本質に近づき、後は自分次第。

もう一度あのピュアな爽やかな気持ちになれたら、苦しく辛く過酷な中で一筋の光を見つけられたら…。そこに、とんでもない感動があるから、後悔はないと思う。それだけが今は信じられる。
いや、信じるしか能がない愚か者なのかもしれない。
本当に弱い見えない糸を探しては、見つけた時に安堵する、そうしてでしか出来ない事があるんだなぁ。

でも、先人が見いだした法則から少しは近づけたら、今は良しとしたい。

数字は嘘をつかないから。残酷なぐらいに、優しいと今は言える。

文章表現より
ストレートで、かなりすざまじいからねっ(笑)
見つけたら魔法使いになれる(笑)

熟練した仕事では、魔女と言われていたから…
それぐらいには、なれるはず。
問題は、課題が以前と全然違いすぎることだ。
まだ、ずれているがヒントは貰った、種明かしも理解した。後は分析しチェックし問題を、明確にして地道に改善するしか可能性はない。
もしかしたら問題自体が間違っている可能性だってある。

とにかく、以前のやりなれた方法では絶対に無理だと解った。

目標と目的は正解で手段が間違っている可能性が高い。こうしたアホらしい事はやる前からコケるし、さっさと楽しくないから、やめよう。

ばっさり棄てて
変えよう。