20150718 小雨

今日は趣味ができない一日でした。

NEWSで将来、宇宙エレベーターが現実のものとなるらしいです。
ある本で、開発は理論的には可能とあり一部の建設に必要な特殊素材を研究開発して その素材が実現したら、宇宙エレベーターは新しい旅の形を作り出す事になります。
今から凄く楽しみです、ようやく近未来らしいNEWSでした。

宇宙エレベーターの本はわりと沢山紹介されていて、私も一冊もっています。

いつも自分に
なにかが足りない
なにかが欠けている

それで、ある日
偶然にコロンと
世界がひっくり返った

ひっくり返ったら
違う世界が見えてきた

今まで見ていた世界は
なんだったのだろう?と

僕は三角じゃない
僕は四角じゃない
僕は円じゃない
コロンと
ボクは?

それでコロンと
ひっくり返った時の
痛みが

後で一番の幸せになった。
そして
それが新しい自分の
始まりになった。