20150527 晴れ

趣味で育てた植物の中で、お知り合いになった人から、頂いた花が今年も花を咲かせたので、頂いた方に報告しました。

野性の春蘭か?いまいち詳しく解らないのですが、株が増えてきて 綺麗です。日常のちょっとした時間にいろんな草花を手入れして花が咲くと、花に気持ちが伝わったようで嬉しい。

今日は写真を写してみましたが夕方だったので 写真が少し薄暗くなってしまった。

時々難しいと思いながら、それでも花を育てていると、とても楽しいです。




今日読んだ本

天文台の電話番―国立天文台広報普及室

天文台の電話番―国立天文台広報普及室

普通の仕事での案内とは違いすぎて、ものすごく内容は大変な仕事でした。
世界中から電話がくる。
国の税金で仕事をしているので、線引きが難しい仕事だと思います。