20150521 晴れ

今日は新しい趣味を始めた。
何年か前に、とても毎日なぜか月を見て気になり…漠然とアインシュタインに惹かれてニュートンを買い物理本を沢山読み、月を望遠鏡や双眼鏡で観測し火球を見たり流れ星を見たり、月面を知ったり、大陽、星団、あらゆる星を追っていた。意外にそうした話はとくに女性の知人には、全然理解されなかったが、私の中で この趣味は実にゆっくりと愛しく美しく育っていった。
何かを知ると何かをまた疑問にもち、そうした日々は終わらないが、充実した毎日を与えてくれた。私は趣味人になり
新しい趣味も三年は継続したいと思っている。

専門の学者ではないにしても、私の中で星団ブラックホール、火球 沢山の宇宙が夢に表れてまで愛しく私の心の中で融合し、ひとつに溶け合っている。それがいい。
新しい趣味も、そのようになってほしいと思い信じて努力しようと思う。

知的欲求とは終わりがない。それでも時に難解な内容に近づき理解できると、ものすごく感動したりする。

その長い時間をかけた分だけ、私の中で命をもって生きている。

私は漠然とした
惹かれていく
何かを いつも
大切にしている。

多分、人からすれば
なんで???と思うような行動に見えるかもしれないが、漠然とした 直感に似た引っ張られるような不思議な導きを感じると、導きを一番正しいと信じて行動していく。

うまく言葉にできないが …私には一番正しい事になるのだと思う。