20150330晴れ

今日は買い物に行き、掃除をして、のんびりデータを読み終了しました。



ニュースの天才 [DVD]

ニュースの天才 [DVD]

この映画は
拾い物で好奇心で購入し
失敗したもの

主人公は
会社で嘘をつき
嘘を本当にしようと
色々な画策し上司に見破られ責められくびになり
人生に失敗し
仕事を失い
記者から作家になるという話

なかなか面倒くさい事を好きな主人公は、一つの嘘をつき嘘の為にまた嘘をつくという大半が実にクダラナイ ストーリです。

嘘つきの日常は、とても大変なんだなぁと思いました。
そのエネルギー他にまわせよ(笑)
と、いうのでタイトルで
騙されたです(泣き)

心理学的には、社会に影響を嘘でも与えたい個人的欲求があり雑誌記者だと虚偽のニュースをかく最低な人材ですが、欠点は長所になりうるというので第二の人生は嘘を書いてもいい作家になったという話。

適性な職業を選ぶ事は、大切ですね。

タイトルは
ニュースの天才ではなく

嘘つきの雑誌記者の末路
で…誰も買わないタイトルにしてよ(笑)

迷惑だから。