20140627晴れ

今日は、庭の手入れをしました。中庭の苔が綺麗に生えていてふかふかです。勿体ないですが雑草と絡んだ苔は捨てるしかありません。刈った草がごみ袋一杯になりました。連日暑いので、半袖でいたら蚊に刺されてしまいました。これから月を見るにも、庭の手入れにも虫よけスプレーがかかせない季節になりました。 庭を一周刈ると、もう他の場所がスギナだらけになります。夏は大好きですが、腕も顔も真っ黒になり、これだけ肌が焼けたのは久しぶりです。
毎日頑張って庭の手入れをしたら、答えてくれるのが植物で木苺はすくすく育ち順調に成長しています。早咲き秋桜もふぞろいですが、元気な苗もあり、楽しみになってきました。ポンポン菊は、結局立派な苗は3つになり、すくすく育ち絶好調です。賑やかな庭になり
たった3年ぐらいで、全然違う庭になりました。 思ったより成長を感じない変化がないのが銀杏で
こんなに育ちがわかりずらい木は初めて〜。でも根だけはしっかりしてきて、安心して見守っています。小さいながらきっと一生懸命根を増やしているんだと思うと、なんかとても愛しいです。
凄く植物の成長をみながら元気をもらっています。