20130525晴れ

今日は普通の一日

九谷焼の展示会をやっていて、結構素晴らしい作品がある

考えたら凡人である私には、考えられないぐらいの事を成し遂げる人が沢山いて、やっぱり改めてそういった本や品物を見れるのは本当に幸せだなぁと思う。

たわいもない事だけど、そういった普通の事が全然今まで出来なかったので。

自分の湯呑み一つ買うゆとりがなかったのに…今日自分で気がついた。

なんだか、すごくあったかい気持ちになった。

実はずっと何年もかかって探しているんだけど、なかなか逢えない。 湯呑み一つ 荷物の鉢も。

ただ日常に普通に使いたいだけなのにね
鑑定団もあんまり関係ないんだけど…。

自分にぴたっと、きたらいいだけなのに。

まあ探す時間も今までなかったけど…
以前も財布一つ決めるのに二年半かかった…ONZ

なかなか決められない自分がいて、素人でファインマンやアインシュタインに逢えたのは奇跡〜。

これは本当に幸せだと思います。
趣味は一人遊びなのですが、それで今はいいかなぁと。
自分の身の程をしるという立場はこれからも変わりません。

みんな確かに何かの詳しい経験を一人一人持っている。
それは私が知らない何か。