読書

簡単な文系でも理解できる宇宙の本を読み、初心者でも理解できる簡単な数学の本を読み、あらゆる仮説の本を読み、余計に解らない事がどんどん増えて、仕方ないからとにかく解らない法則をまた理解する為に、少し難しい本を買い、難しすぎてこれは無理と思い、ファインマンの本でいつまでも沢山の物理学の文系の説明本を読んでも一生理解できないぞ!と言われて、度々夢で知らない物理学者が現れて、でも喋る物理学者はアインシュタインだけだが、アインシュタインには言葉をいただき感謝し、またとにかく今はファインマンの物理学基礎本を読み、学び今日まできた。


はぁ。。
それで一つ変わった事。
どれでも欲しい本をやたらに買わなくなった。 多分これが、一番フィットしたのかなぁ?気持ちものすごい解りやすい。
全五冊を読破したら、気分転換に数学の本を読みたい。
今はモグラみたいに穴に入り、どっぷりつかりながら、この世界を堪能したい。

私の今一番欲しいものは、目には見えない。
人生とは…いつも、そういうことばかりだね。

今日は散歩中かなり高い杉林を見て、なんだか胸が熱くなった。