感情

中国のパナソニック攻撃行動は日本人の魂を痛く傷つけたと思う。裏切り行為を平然と許す人は、いない。しかも相手は空母を購入して、暴動をしても平然としている。考えの甘い政治家が平和的解決をしようと奮闘しても、大国の思想は勝ったら歴史に残る勝利者が新しい歴史をつくるのだ昔から中国は領土を拡げる事しか頭にないのだ。そこらへんを理解してない日本人を馬鹿にしているのが、とてもよく理解できる。そういった意味では、石原氏の言いたい事はとてもよく理解できる。
対等であるという立場にあるには、負の遺産も含めて相手に理解させる事が必ず必要になってくる。
別に和解できなければ、そういった危ない国とつき合わないのは子供達にも理解できる。暴動が許されるなら中国は北朝鮮となんら変わらない「脅せば領土が増える」のだから、なんでもありである。
殴ったら殴りかえすのが一番愚かだが、一番解決が早いのだ。
そういった国には理解なんかせずに殴ってみたりしたほうが理解が余計早いといつも思う。早く国防軍にすべきだし、宇宙開発も日本人は軍事目的だとはっきり世界に提言すべきだ。
この国は多少恐いぐらいが一番信用できるといつも思う。
そうした意味で日本は変な国である。
自国の日本人すら守れない国、日本である。ニュースでも暴動の損害金を出してないが中国に暴動損害補償費を出させるぐらいの強気が政治家に欲しい。なんなら謝罪の為に損害を補償をして欲しいなーと思う。国民の暴動には国が責任取る。これでフェアだろ(笑)
とにかく攻撃した国から損害賠償金を取ると一番いいよね〜!これで国の赤字補填もできるし(笑)
中国も金持ちがいっぱいいるんだから、沢山出せるはずじゃあないか?いい顔ばっかりしないでほしい。そろそろ中国が日本に金を出だすぐらいの図々しい要求を考えられるぐらいの気持ちを政治家に持ってほしい。
そうすればもう、暴動は、完全になくなるはず。中国は金が大好きだからな(笑)
死ぬ時まで金が必要なんだろ?
政治は、わかりやすいのが〜一番良いと思う平民の奥さんでした。(笑)
どうせ過去の歴史的残忍さでは特攻隊文化のある日本だしねぇ〜。怖いよねぇ
それは歴史が証明しているじゃないか。
そうした意味で鷹派なら良いなぁと思う。日本をここまで強い国にした祖先の血を流した痛みと努力を忘れてはいけない。
とにかく文化的感性があまりにも違う国とは上手くいかないよ。勿論過去の歴史から考えて日本人が今でも恐いから、攻撃してくるのよ。
逆の立場で考えたら怖いからねぇ、怖い国は怖いままでいいんだ。それで調度政治的にはバランスがいいと思う。

人の愚かさを認めてしまえば、怖いものは実はなんにもないしね。
恐れられる国と他国から言われるのはとても光栄な話だ。

経済でも政治でも戦争に勝たないと日本の子供達に未来の夢も与えられない。

せめて経済戦争ぐらい勝たないと困るよね〜。あんまり呑気だと自民党は国民にまた過去の歴史の時代のように、国民を飢えさせて米を食べられない時代に戻したいのか…と、思う時がある。
正義とは、勝った人しか使えない言葉なんだよ。

だから子供の頃からチャンバラでも喧嘩でも
したらいいんだ。やるなと言うから余計やりたくなるんだし(笑)やれ!て言えばおおっぴらに喧嘩経験も増えると陰で虐めなんかしないよ。虐めは喧嘩に戻せば大丈夫なの。
何が虐めだ。あほらしい〜。。
自分の命を本気で守れない奴が死ぬのは当たり前だろ。
日本人は日本人らしく血にあったような
教育がいいと思う。
喧嘩に勝っても負けても頑張ったなぁと褒めて笑う父親と母親が昔はいたんだ。日本には。
痛いのが身体で理解できないと、相手の痛みなんて一生わからないしね。頭で解る事は所詮限られているよね。
そうした意味で海外の理想的な教育をやたらと推薦する偉い人が嫌いだ。
日本人には日本人の素晴らしい文化がある。もっと自信があるといいな〜と思う。
是非!竹島の日はおもいっきり祝ってほしい。
これでお互い様だし
だいたい他国に内政干渉される筋合いはない。優等生は政治なんかするな。