ローソンにて

500ポイント貯まっているから、使って下さいよーと言われた。
「面倒臭いから、また今度」と断って言ったのに、食い下がるようにポイント使うよう店長に言われた。
いいじゃないか!!
100だろうが1000だろうが、私のカードだろう〜
なんとなく貯まって1000ポイントにしても私の自由だぁ。。
10000でも、いいし
。どうも、こういうポイントカードが嫌いだ。タクシーサービスカードもまだ溜め込む始末、面倒くさいのだ。
買物行くのも面倒くさいのに〜。
十年ぐらいすぐに来るから放置してもいいじゃないか(怒)
と、思ったりする。 ドラえもんの皿なんか欲しくないんだ!私は〜!!!

たいしたことない少ないゼロの数じゃないか〜。

と、言うわけでー明日は可愛いバックプレゼントの用意とセールの手作りステンドグラスランプの用意をして、破格の安値のPriceを付けて一生懸命働きました。
終了〜

今日も、まだ理解していない物理の本を読んで寝ます。
石川県は雲 雲 雲。

深い理解に到達できたらいいな〜。
今では、雲を見るとまだ雲の上を知らないと思い、地面を見るとまだ地面の下を知らないと思い…成功も失敗も関係なく、知りたい気持ち、探究したい気持ちだけが…ひたすら日々にある。

今日は自分が賢いか馬鹿かは、もうどうでもいいから、楽しく学んでいけたら嬉しい。
後は自然に任せて、なるようにしかならないし。

良かったのは、物理と天文のDVDや本を読むと「悪夢」を見なくなる事実だけがある。これはとても助かっている。観察が第一条件なのは理解しているけど、時間的余裕がない時もあり やはり、読書中心になってしまうけど、一人遊びの趣味が長く継続できて楽しかったらいいので〜!
初めて、物理の本を読む前は数学的四次元という意味すら理解できなかった。
その前は日常の空間に人には見えない、わからない違う空間は存在するような気がしていた。
なんとか理解できたらいいなぁ〜と思ったりした。論文などは、何を書いてあるかさっぱりで自分の無知さに困り果てた。
今は、ちょびっと勉強して理解して、ちょびっと自分の考えとは違っていたが、新しい発見の情報や 今まで知らなかった考え方を知り、ババッと計算して「なるほど〜」みたいな?(笑)こういう思考パターンの日常も素敵だったりする。
こういうのをもっと増やしたいなぁ(笑)楽しんだもん。
新しい玩具に夢中な子供と一緒〜あーあ
でも、少しづつ増えていく知識を思考方法を考えたら、今の自分のほうが日常はとてもワクワクして楽しい。
前は昔、もっと勉強していたら?と後悔していたけど、介護がきっかけで崖っぷちからはい上がるのに、掴んだ知恵が今につながっているから。今だからこそ、良かったと思う。
初めは、そう単なるストレス回避策として、感情論より知識欲求に気持ちを切り替えたかったのでした。
そう考えたら、火の玉の現象も今だに散歩中またしつこく考えていて、とても、ものすごく謎にしつこい自分がいる。
科学的には心理学的視点でも、解釈として、だいたい理解した自然現象だけど、なぜ泡みたいに球体だったんだろうか?とか、物体の可能性を見つけては想像して今だに 楽しんでいる。(笑)

アインシュタインにはなれないが思考実験?とか想像力でなら、楽しいし〜だいたい〜たまに「なんだか、わからない直感が身体を走るのも、(ものすごく疲労するが)これはこれで私がちょびっと変わった人間だからこそと、満足している。