20120830晴れ

今日は遠方のお客様に連絡をとる一日でした。
久しぶりなので、和気あいあいです〜。
平日なせいか?全然連絡とれない人もいます。 なぜ?
びっくりしたのは、一件私の手紙が相手に届いてなかった事 〜。初めての事でびっくりしました。
(住所を間違えた?とか)お客様もなんの話だか解らないようで、事実を言うと笑われてしまいましたが、私も笑ってしまいました。手紙が消えたー!
電話で日本全国久しぶりツアーでした。

9月はアートパネルを格安に値下げする前に、安かったら購入したい人への前連絡案内電話でした〜。想像より実際は多いみたいです。
まあ、上手に使ってくれたらいいだけで、私が電話する時は
だいたいお客様が得する時だけです。

裏も表も、昔からありません。お蔭様で、どこの魚屋が良いとかなんだかんだと聞き込みに見知らぬお客様が来るようになりましたWWW

あはははは〜!

そこが私のチャーミングなところです!(笑)

今日も仕事楽しかったです!

ちなみにパネル特売は社長のお客様への愛でございます〜。
(笑)
今回今までで一番安い価格にしました。
喜んでくれると、いいなぁ。一年に一回しかしないし、広告も出さないです。
要するに早い者勝ちしかできません〜。

「必殺 !!御縁セール」(笑)です。
たまたまアートパネルが欲しい運の良い方々が偶然来るでしょう。
得な話とは世間に派手に出ないものですよね。
今回、ある意味ただ新品が安いだけなんだし(笑)
考えるたびに
なんにも裏がないのも、楽しみの一つ(笑)

昔の商売人は
それが欲しい人にだけ売って、感謝されていました。
それが商売人の本質的な仕事です。
商売の基本はいつも守りたいなぁ〜と思っています!

それに、私なりにパネルはやっぱり「可愛い」大切な存在なんです。欲を言えば
アートを大事にしてくれそうな人がいいんです。

そして、適当にそこらへんの田舎のおばちゃんで気楽にお客様と買物を楽しくしたいだけだなぁと思います。
良いものは良い
シンプルなのが好きです!

本社の海鼠も
ただ本当に美味かったから、入社しました!
この前
東京の人が
ものすごく疑い深い人達がいて、魚屋一つでも騙されないかとビクビクして買物していました。可哀相になりました。
東京のスーパーの魚は本当に質が悪いのを知って、かなり古い昔の友達にたまに魚を送ります。
東京のスーパーを思い出すと…北陸はそのまんまでとても魅力的だと思います。

田舎だから出来る事 ですね。

今日もお客様が楽しそうで良かったです!