20120815晴れ

お盆が終わりました。明日は休みです。
今日は思いっきり曇り空で望遠鏡が退屈しています。(笑)
そういえば、つい最近は夜空を観察する天文趣味があったから、辛い時も苦しい時も乗り越えられた気がしみじみとします。施設の帰り道にある人からの一つの電話があり、それが世の中を世界を広く見るきっかけになりました。だいたい同時期にとても フィットしたピッタリの考えの学者の語録に出逢いました。それがアインシュタインでした。趣味が私に元気をくれたと思います。そういう意味でも、趣味がある人生は感謝だなぁと今頃つくづく思います。
美の世界がきっと私に繋げてくれた学びだと思います。。

ミルフィオリの桜も行きたいご主人のところへ 命あるものは行きたいところへ行くものですよね。
…少しはご主人の心の雨を…満開の桜が、そばにいて癒してくれたらと思います。

ちょっと
つい最近楽しいのは、猫も鳩もいろんな動物がみんなとても優しい。。

今日は凄く星が空から降ってきそうな
ぐらいに綺麗です。