トランスフォーマー ・ダークサイドムーン

アポロの謎から始まる。

そういえば、破壊映画やSF、科学、戦争映画が好きなのかも?しれません。DVDコレクションを見ながら、ふと思う。かと言って戦争は大反対なのですが。
ダークサイドムーンでは、物理学者系ロボットが出てきて裏切り者の立場で出てくるのですが、なんだか悲しい気持ちになりました。世の中では新聞や一部のマスコミでも、時々歪んだ偏った意見が記事に出てきます。
全て社会的平和の為に重要な鍵には数学と科学は一番大切な役目を果たしているのに、偏見や誤解が 沢山ありすぎて…現実の事実なんて、まるで誰も興味がなく
理解さえしたくないかのごとくにさえ見えてきます。
きっと、事実なんて
本当は誰も知りたくないのかも…しれませんが。