決断

大切な決断は頭にある計算で決めた答えのほうが、素晴らしい明日が確実にある。とってもSimpleな美しい答えがでる
厳しいけど、刃物で切ったような、素晴らしい完結な答え。
これが、うっとりするほど綺麗なので。
初めて自分で計算式で思考した時…神が創ったような奇跡の答えだと思った。
それは悟りのようにさえ見えた、それ以来私は生まれて初めて私自身になった瞬間でもあった。
本当に心からその計算と答えに納得したのだ。
それ以来私はこの厳しい計算が一番の決断力となった。
それはある意味好奇心でもあった。
未来の為に生まれた計算式でもあった。
今はそれを一番に信じている。

本当は本来の問題は複雑だが考え方を単純に数式にしてしまうと…いろんな要素を入れた思考でも簡単に答えがでる。そこには、一つも矛盾がないから凄い。

幼いなりに考えるのは楽しい。