20120619静かな雨

朝台風がきません(笑)
ようやく北陸に台風らしい強風が吹きだしましたぁ。
おおーなんとなく、盛り上がる状況があるようなないような?今回は北陸は来ないようです。(想定内でした)

朝のテレビでアメリカ人は雨が好きで濡れるのが楽しいという話を話題にしていましたが、実は日本は世界でも珍しいぐらい水が豊富な国で、台風も嫌気がさすぐらい嫌いの前に砂漠地帯の人に変身して「天から財産が空から降ってくるー感謝」ぐらいの幸せな気持ちでいると、雨も楽しい天候だと思います。私も自転車で強風ではない場合は雨に打たれて走るのがなぜか快楽です。

今日は読書もできて良かった一日でした。たまたま読んだ本の一節に自分そっくりの感想を言っていた言葉があって、なんか可笑しかったです。気持ちはあんまり変わらないのかもしれませんね〜。