20120607晴れ

つねに親しく愛しい友は私とまるで一つとして似てはいない。そして同じものを見て笑うものだ。
今夜はウは宇宙のウを読もう。なぜアインシュタインの方程式は悪魔の方程式と人はいうのだろう? 神が悪魔を創造したので、特別かまわないのだけど…。悪魔だけが特別な存在じゃないし。迷った子羊だけが神にとって特別な存在なのだ。それは人が決定するのではない。そういう意味で、悪魔という表現が私には理解できないままだ。世の中は子羊しか存在しない。今日はそういう事を考えた。
神に選ばれなかった者は「何物」でもない。故に今だに私は何物でもないはず 。
ただ…夢に出てくるだけなので…。。

今日も187Pから続きを読もう。レイブラットベリを読んで生きる時間を与えられた事に感謝しよう。
小さな幸せを喜べるほうが人生はとても楽にいきれる。
それに、人は自然に「なりたい自分」になるものだし。花が咲くように…。
私は私と違う相手の個性をちゃんと解る人になりたいなぁ。
この年齢になっても
結構難しいなぁと思う。日記は 要点だけ記入しようかと考えたけど…無理みたい(笑)
今日もお客様が楽しそうで、こっちも楽しかったです〜!