20120328晴れ

休みあけの水曜日
久しぶりに天気がいい、これから春になると暮らしやすくなるからとても助かる。天候が安定したら月観察も毎日できて嬉しい。寒くない分だけレンズがくもらないし。助かるなぁー。
今月末は数学のDVDを購入しようと思う。 頑張って自分へのご褒美に。
それ以外は貯金で…(あのアインシュタインロマンDVDBOXは高すぎたな(泣)
なんせ、そんなに望遠鏡や双眼鏡にだけお金をかけられないのに、こういう時に他にも欲しいものが出てきて、貯金は本当に欲しい時の保険みたいなものだ。
でも多忙すぎて頭が回らずに疲労感から一時期なんにも興味がないというか、ぼーっとして…仕事だけで目一杯の時期から比べれば、今年から有給休暇も増えて助かるし、気持ちにも以前よりかなりゆとりが出てくると思う。
好きで働いて、具合が悪くなるので単に愚かで自業自得なだけなのだが…。ONZ

気分転換に読んだ、科学者の本や数学者の本は今思えば、本当に出逢えて良かった。実際に元気でいられるのは、介護中サポートしてくれた
会社や介護師さん、周りの知人の皆さんの御蔭なんだと思う。
孤独な時間は
人の大切さを改めて教えてくれる。
人は一人では生きられない。でも一人にならないと考えられない事もある。

修行した人に解る事 「日々の自分がもつ感覚は常識や習慣を変えると感覚は違っていく」

これからは、これからの自分らしい行動を考えて計画して行こうと思う。

私は誰かの真似をしても、結局は続かないので。
こういうものと言われても、疑問が先にたつし、性格的にそういった事は昔から全然向いてないから。

そういえば、嫌がらせをしたほうが…と言っていた人が来なくなったなぁ。
何故嫌がらせをするのだろうか?
嫌がらせと言った人が優しくなって…今では全然優しくなり
あれは、結局はなんだったのだろうか?

謎は日常に沢山あるねぇ。