20120325アラレ

昨日深夜は星観察をやめて、ずっとお気に入りのDVDを見て癒されていました。

なぜか
まだ自分が気がつかない何かがあると思いながら…。
ぼーっと画面を見ています。
そうすると、ものすごく疲れがとれます。そして眠りの質がとても良くなります。
一番疲れがとれるのが、アインシュタインロマンです。
やみつきになったので今度は数学のDVDを買おうかな。
睡眠導入剤より効果ある。。

ドキドキワクワクする、瞑想する科学者を見ると親しみがわく。。なんだろうなぁ、とても見ていて
楽しい、安心する。
知りたいのは自然な気持ちだ。探究とは魅力的なんだなぁと…つくづく思い知る瞬間がある。
つい最近私はおかしい…。いや、本を読めない時期に本を食べる夢を見た。
キチガイみたいに、餓えている。その餓えを きっと今夢中な分野は私を満たしてくれるだろうか?今までの分析なんて…所詮水面の部分だけの薄っぺらい世界で…自分の馬鹿さに嫌気がさす。。
そんな事を考えてしまう毎日だけど、少しでも…なんとか光りに近づきたい 少しでもいいから…。
変な人間でも、キチガイでも、なんでもいい。
きっと、めちゃくちゃ感動すると思う。