20120323曇り空

昨日の深夜は月探査機かぐやのDVDを見て、素晴らしくてうっとりしてしまいました。こういうの見ると本当にいろんな事を想像したりします。何の本に「僕たちは星から生まれた」と読んでいても、今まで意味がピンときませんでしたが、やはり奥が深い。。素敵です!よりいっそう森に自然にも命のつながりを感じたりしました。
今日は自転車で久しぶりにタイム15分で出勤できました。体調が戻るのに結果一年かかりました。
まだ不完全ですが、一応一安心です。

いろんな仮説を情報で知りながら、面白いなぁと思います。 重力をもっと深く知りたいとか、あれをこれをと本を購入したら、十年は、あっという間かもしれませんね。
かぐやの内容は私がだいたい頭で想像した事以上に面白い内容でした。

今日は船長にお手伝い代金チップを貰い、震災に寄付します。ありがとう!船長

ふと…これを見ながら、違う仮説を考えていた。。
考えすぎかなぁ。

解ると簡単に言って誤解を生むよりは、わからない、まだまだと言ってしつこく考えていきたい。
思考停止は、生き地獄だ。
傲慢に過信にならないように自戒していきたい。
本質に近づく読書をしていきたい。
一文の深い意味を理解せずに、本当の理解など…ありえない。
私はやっぱり、こうなると…のめり込み気質で夢中になる馬鹿だなぁ(笑)
自分で呆れるわ(笑)