20120314晴れ

今日は仕事
今だに雪が降っています〜。
多分今日も、のんびり仕事になります(笑)

今日はあまりもの?のホワイトデーのクッキーを貰いました。
これで仕事中お茶したいです〜。
あまりもののおすそ分けがゴティバなんてスゴイ(笑)
世の中つわもの紳士がいて、びっくりします!
頑張って理系女子感覚になろ〜!

実は頭の中は
日々感覚がどんどん変わっていくんです〜
素晴らしい…。
想像する全てが
今まで体験したものじゃない
新しい感覚や思考が日常を変えていく。

心理学でもヨーロッパの論文や東大の方の確率計算が面白かったけど
数学の美意識を知りたくて…四次元のところで追求は終わってたんだけど、数学の勉強やり直したいぐらい面白い。
心理学でも見る知る考えるでかなり視点が変わるけど数学でも、ドキドキするぐらい変わる。
仕事はそういった感覚あんまりないんだよね〜。新鮮さは自分で追い求めないと始まらないし。

私はいちいち五月蝿いめんどくさい人は苦手だし(笑)
これからはスパッツと行こう〜。
頑張っていろいろ勉強しなきゃ(笑)
人生楽しくないよねー。
変わり者のおばちゃんに、お菓子を下さった皆様ありがとうございます〜。
おがんどこ-(^人^)

脳科学アインシュタインもある意味繋がった部分があり、あんまり難しい本は読んでいませんが、余計にDVDを見た時はドラマにした明確な理由が理解できて良かったです。アインシュタインは最後に トリックスターになるような立場で視点になっていましたが…あれは誤解だと考えています。アメリカはその深い意味を理解して聖人にしたのだと考えています。人は罪を仕方なく背負う時が人生にあるからです。それは精神的成熟期にできる決断で…私でも家族を殺される場合には、似た選択肢をとると思います。だからと言って罪を許される訳ではありませんが… それぞれの立場での苦しみがあった歴史を学ぶのは、本当に大切だなぁと思います。それにしても、選んでいる訳ではないのですが、見たい映画や歴史背景がヒットラーの時代になってしまうのは、どうかなぁ?と今頃になって…ちょっと思います。

それと…つい最近何が好きで何が嫌いか
自分なりに、はっきりしなくなってきました。
理解している、していないの差なだけかもしれません。

理解すると楽しい
理解出来ないと、つまらない

そういった訳で感情論とは、本当に全然あてにならないものですねぇ。

人間ですから
やっぱり仕方ないですね(笑)
人間って…時々不便だなぁと思います。

つい最近自分が何者かも…ちょっと理解できなくなってきました。

中国の図形心理をしている時はまだ頑固な自分がいたきがします。

でも…
今までのどの本よりもアインシュタインが良いのは
きっと、どこかが心で繋がった部分があるからだと思います。天才だからではないと今は思います。

あー!!
とことん、時間がゆるす限り
やりてぇ(笑)
燃えるー(笑)
(やばい、また倒れる…ONZ)
はぁ…