20111208雨

夢分析

沢山の子供達をなぜか、めんどうみて叱っていた。
現実では、仲良くコミュニケーションをしている。どうも逆夢らしい一日だった。
逆夢だと思っていることは以前は多くて
今は、分析して楽しんでいる。
どうも、今は私はコミュニケーションをうまくできない毎日らしい…沢山喋ると仕事が疎かになるので要点だけで終わらせたり耐えたりして、表現しない事が増えたが、今日は一人の更年期のお客様に元気になれるアドバイスをした。これは少し今後の自信につながった。沢山元気な人が増えてほしい。
こういう気持ちを上手く出せないのは介護生活でからの弊害だと思う。
一生懸命もう怒ってもいいんだ、と自分に言い聞かせている毎日だ。
コミュニケーションにも、これで弊害が出ている。
もう少しスキルアップした専門的な会話をできたらいいな。。理解できていて、会話で表現できてないのは辛い。
明日からとにかく喋るようにしよう。喋るのが仕事だ。

徳川家康の逸話を思い出すなぁ。。
私は決してあの…悔しい日々を忘れない。
だからこそ、前向きで生きていられる。
恥こそ感謝だ!
今年の初めは本当に月の動きすら満足に理解できなかったが、今では尊敬する博士にきっかけを与えてもらい独学で観測しながら数学に対しても、喜びを見いだし有意義な時間が与えられた、想像以上に私にすれば成長があった年だと思う。 本を読む意味も深くなったと思う。
これからは仕事に専念するが、より高いレベルを目指したい。私は仕事が何より好きだし、会社の方にも沢山お世話になり今までご迷惑をかけた分、頑張らなくてはいけない。
好きこそ、ものの上手なれ。というが本当に働くのは全然苦にならない。私を販売員として育てたのは本当はお客様だと思っている。
毎日沢山のお客様が いろんな学び取るきっかけを与えてくれる。日々コツコツやってきた努力のおかげで与えられた力でもある。そう思うと明日も楽しんで働きたいと思える。
不器用なので器用な人に比べると仕事は遅いのかもしれないが…仕事は全然飽きないので楽しんでいけると思う。

もうすぐ十日に月の天体ショーの始まりだ。今日は雨で無理だったが明日はどうだろうか…。