20111207雨

夢分析

トイレの夢

心理分析では私の心配性が治るらしい、確かに介護は終わったな。
後、迷信では金運向上の夢らしい。
(迷信はあてにならない)
話は変わるが
昨日はスバルが
四つ葉のクローバーを見つけてくれた(笑) やっぱりすることが可愛い!し不思議な犬。一緒にいると楽しいです。クローバーは持って帰ってコップに入れて飾りました。バロンは 闘う犬に仕上げたのですが、スバルは臆病者なので遊ぶ犬に仕上げています。また調教本を読んで訓練します。今のところあんまりジャンプ力が上がりませんが頑張っています。
私の苦手なシャイな性格の犬を(人もシャイは嫌い)なんとか性格変えたいです。 外向的にチェンジ!
仕事
結局は最終計算までたどり着く事が出来なかった。
一応全体的にパーセンテージと各種類の数字を出すまでしないといけないんだけど明日の宿題…忙しいから、伝票整理まで追いつけないなぁ。。(実はわりと細かい性格なので)以前の仕事では徹底的に数値化していたのでそこまでしようかと、そうじゃないと単発の価格変更したセールができない。
とにかく、マイペースで、できると嬉しいです。

それとある〇〇には「余計なお世話はやめよう」と心に誓う一日でした。頭いいらしいから〜(笑)
以前私をウェートレスに使いたいと偉そうにいうぐらいの自信家ですしー結構そういうタイプには、馬鹿な私が教えなくても大丈夫でしょうから。相談事も多分気を使った演技なんじゃないかとふと思います。簡単な疑問ばっかりだし。賢い人にわざわざ教えるなんて考えたら失礼ですよね!謙虚に言ってるだけだったら恥ずかしいですし…(汗)
それにしても「数」とは本当に不思議で素敵な表現だと思う
今日は雨なので数学の本を読んで寝よう。
心理学や数学程度でもちょっと知ったぐらいで満足しないように日々自分なりに
勉強して努力しなくては。それこそ足るを知るですね。
過信しないようにしよう。私はまだ未熟で人に教えているようなゆとりはない程度ですから。
人を簡単に馬鹿にしたりは、できない時代です。学ぶ気持ちがあればネットで調べる事でどんな人でも勉強できる時代です。
経験は、無理ですが知識なら誰しも賢くなれる時代です。
そういう意味でも、死ぬまで終わらない学び、楽しくいきたいです。

誰しもいろいろな考え方をして、それで
一人一人の中で成立している考え方があります。 それは私には絶対に理解はできません。人は互いが違うからこそ、コミュニケーションをし
違うからこそ、相手をちゃんと理解する事は不可能です。
わかっていると言う事はいつまでも、ちょっとだけわかっていると言う意味です。本当は学びには終わりなんてないですから…

ただ昔と違うのは、尊敬するアインシュタインや偉人の気持ちやその感情のカケラだけでも、いいから理解したいんですねー そういう想いはマザーテレサにはありましたが、今はなぜか物理学者のアインシュタインになりました。偉人はいいですね〜憧れが学びを増やします。氷山の一角でも理解し共感できたら素晴らしい喜びがあります。それはお金では買えません、最高の時間です。