20110822

将来の為に、いろいろ準備をしている。

今日は以前から関心があった関係の受講料をきいた。
それと、レンズの保管方法やクリーニング …よくよく考えると、こういうのはプロしか解らない。
知人に詳しい人がいて良かった。

今日も雲が低いから
月観察は無理。

就寝前に読書をする、放射能の本は途中データと専門用語になっているのと、解らないのは検索しながら読み進めているので、ザーッと読めない。丁寧に読むとかなり時間がかかってしまう。まあ、仕方ないのでそういう読書もいいか。
なんにも知らないよりは、こういう時に ちゃんと読んでおくほうがいいと思う。 人を批判だけ上手な人間には、絶対になりたくないし…。

専門家に比べれば結局は浅い程度の知識しかないかもしれないが…知らないよりはまし。

つい最近はよく人に
「考えが深いねー」と言われるが、まだまだ底が浅いなぁと思う。。
この年齢でこの程度なんてと考えたら、やっぱり悔しい。
地味な性格なりに努力は積み重ねていかないといけませんね。