夢見ない木曜日

つい最近は
夢をたまに見ない日がある。
こういう日はある意味、夢分析しない一日になる。
月も見なかったり見たり夢も見たり見なかったりするが
そういえば、趣味が 私の人生を豊かにしてくれているなぁーと思う。頭がいいと、もっと毎日が楽しいのかなぁ、凡人なりにちょっとでも知恵がつき良くなればなぁと思います。
そう努力しなさいと
神様に言われたのですが、難しいですね。(笑)
でも、考えてみたら本格的に介護に入る前はちょうど医学に心理学に興味が出てタイミングよく介護にすんなり入る事ができました。
今はなぜ???か月や宇宙になり、なんか関連性があるのか?イマイチ解りませんが無駄な事ではない気がします。その前から少しサイエンスに興味をもちはじめたりしていて、月で視点が感覚が変わってきました。また知らない世界を知る事は人生をより楽しくしてくれそうな気がします。多面的に見るには いろんな分野に興味をもつ事が条件になりますし、視野が狭く毎日仕事の専門の事ばかりでは脳もそれ以外の事では働かなくなりますし。
なにより
新しい分野の情報は新鮮ですよね。
実家の近くが遺跡の出る場所ですが、一度見に行った時は感動がありませんでした。多分知る気持ちがなかったのだと思います。まあ、多忙感もあるのでしょうが…。これからは、視野が以前より広くなると思います。
「忙」とは心を亡くすと書きますが、本当ですね。
考えるゆとりは大切だと思うようになりました。
遺跡には興味があります。それ以外にも…変化のない修行のような生活は物欲を下げてくれますが、 好奇心が増えません…まだ悟る前に知りたい事は沢山あります。それに気がついたのかもしれません。ちょうどそのテーマにそった場所があったのですが…遠いですが、近い場所も探してみたり本も購入したいと思います。
日々学ばないといけませんね。
まだ努力不足です。

神は意味なく
月を出さないはず
客観的に見れば
私は異質なタイプの人格かもしれませんが、これも生き方ですね。アーティストとは…こんな生き方しかできないのかもしれません。
他人のすることに
あまり興味がないのも、アーティストの私の性格です。
今日も、変わっているわねーと言われましたが変わっていて そのまま生きれるなら助かりますね。(笑)
まあ、違法行為や犯罪はしないと思います。借金もW

個人的には月に用事はないのですが(笑)なぜか月を見てしまいます。
昨日は3時に起きれずに、凹みました。
いつか、月を見せた神の意志が理解できるでしょうか?

介護の時に前もって医療に引かれたのに神の意志を感じ納得しましたが…

今回は、全然解りません。
難問です(泣)
でも、今までの神の意志が存在するとすれば、これは必然性のある経験に違いないはずです。神の一撃や偉大さを実感しろと言うこと?意味なく宇宙やサイエンスを課題に出さないはず。予測不可能です。