満月日

昨夜から
喉の激痛がおさまらない。満月なのに
仮眠ばかりで起床出来ずW微熱が継続的にあるが…仕方なく?声が出ないまま出勤

不思議なのは、いつもの事だが
体調が悪い時になぜか?素敵なお客様から大口契約が入る。一時間いろいろ検討し提案の品が決定する
(私の人生のジンクスになりつつある、かなり確率高い、悪い体調良い仕事契約)
お昼すぎ、また喉が痛みだし…仕方なく医者に電話し薬の量を増やしていいか聞くと大丈夫らしい。

今晩はもう少し寝れるかもしれない。

コミニュティで宇宙番組案内を見つける
今晩01/20木曜の?地球ドラマチックは『エウロパをめざせ〜木星衛星の生命探査〜』です?
?NHK教育18:55-19:35
木星の第二衛星エウロパは、表層の氷内部に海洋が存在する可能性が高い?
海洋があれば生命が発生しているのでは〜
?いけいけどんどんエウロッパッ?
探査機開発の最前線の全貌
CGも駆使した映像がすごいぞ?

こんな感じだ。
GREE
はてなと違い
内容がなんとなく軽〜いです。
(いや、偏見だったね〜すみません)
単に使い方が私が違うだけである。
ともあれ
今月は出費が多いから〜来月、月の本を買おうと思う。

世の女性達は
満月パワーなるものを信じて満月を見たり月の石なる、怪しいものを首にさげている。ブレスレットタイプも増えた。
見せてもらった石は
明らかに合成樹脂で出来た偽物石で…唖然としたが、下手に言うと信じている人に叱られるのでやめた。
魔女に魔法なんてものはこの世には、ないよと説教する馬鹿はいないしねW。

思い込みでも?なんとなく、幸せそうである。
ちなみに当店には
スワロフスキークリスタルとヴェネチアガラスしか
取り扱ってまてんW
新しく購入予定
月のきほん

白尾 元理 著
誠文堂新光発行

こつこつ読んでいるが…豆知識を増やしても仕方ないと思い 基本的な事から

宇宙天気にも
好奇心わくなぁ!!